TEAM SELECT

ティップスTips2020年 J2 最終節直前 ここまで全試合に出場している選手の一覧。

HOME » 2020年 J2 最終節直前 ここまで全試合に出場している選手の一覧
2020年 J2 最終節直前 ここまで全試合に出場している選手の一覧
2020.12.19

史上最もハードスケジュールだったと表現しても過言ではない今季のJ2。その中でも、タフさを発揮してフルタイム出場を続けている選手は3人、フルタイムではないものの、全試合で出場を続けている選手は15人となっている。

新井章太はジェフユナイテッド千葉の新たな守護神として君臨。豊かな経験値をもとに、安定したプレーを披露している。
岡村大八はJFLでの武者修行から復帰し、一段階も二段階も進化した姿を見せてザスパクサツ群馬サポーターの心をつかんでいる。
石尾崚雅はツエーゲン金沢の若きディフェンスリーダーだ。初めてJ2に定着した年となったが、臆することなく堂々と構え、相手の攻撃をはね返し続ける。

全試合出場選手では、阪野豊史山本大貴丹羽詩温の途中出場が多いことが特徴的だ。過密日程に加え、最大で5枚選手を替えられる今季の特別なルールは、攻撃的な選手のローテーション起用、後半からのスーパーサブ的起用をより行いやすくなり、各チームの戦術に大きな影響を及ぼした。


2020明治安田生命J2リーグの最終節は12/20(日)14時より、各地で一斉開催される。果たして何人の選手が「全試合出場」を果たすのかにもあわせて注目したい。

文:増田 椋斗


・関連リンク
2012年J2 全試合出場を達成しようとしている選手一覧
https://www.football-lab.jp/column/entry/243/

2013年J2 全試合出場を達成しようとしている選手一覧
https://www.football-lab.jp/column/entry/455/

2020.12.19
J STATS

Columns

Tips

Graphics