2020年 J3 最終節直前 ここまで全試合に出場している選手の一覧 | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB
TEAM SELECT

ティップスTips2020年 J3 最終節直前 ここまで全試合に出場している選手の一覧。

HOME » 2020年 J3 最終節直前 ここまで全試合に出場している選手の一覧

6月の最終週まで開幕を待つこととなった今季のJ3。開催期間の短縮により、ミッドウイークの昼間にも多くの試合が行われるなど、異例づくしの日程となった。その中でもコンスタントに試合に出場し続けることは、例年以上に価値を持つだろう。

33節現在、すべての試合にフル出場(計2970分)を果たしているのは7選手。

ビクトル杉本拓也田尻健内山圭は安定感のある守護神として君臨。いくら体力面で比較的余裕のあるGKだからと言って、1年間自分のポジションを守り抜くことは容易なことではない。

フィールドプレーヤーでは、SC相模原から2人が名をつらねた。鹿沼直生は中盤の刈り取り屋としてチームをけん引。星広太は左サイドを主戦場に幾度も上下動を繰り返し、持ち味のクロスから多くのチャンスを創出している。

藤枝MYFCの秋山貴嗣もここまでフルタイム出場を続けている。2015年から今季まで、すべてのシーズンでコンスタントに試合出場を続けているさまは、まさに「鉄人」の名にふさわしい。

2020明治安田生命J3リーグの最終節は12/20(日)13時より、各地で一斉開催される。

文:増田 椋斗


・関連リンク
J3 コラム一覧
https://www.football-lab.jp/column/?tag=j3

J3 ティップス一覧
https://www.football-lab.jp/tips/?tag=j3

2020.12.19
J STATS