TEAM SELECT

ティップスTips【2023年J1第31節 C大阪】歴戦のGK、ダービーで輝く。

HOME » 【2023年J1第31節 C大阪】歴戦のGK、ダービーで輝く
【2023年J1第31節 C大阪】歴戦のGK、ダービーで輝く
2023.11.3 RSS

 ホームでの無失点勝利は95年の初対戦以来となったC大阪。立役者となったのは外国籍GKとしてトップのJ1出場数を誇るキム ジンヒョンだ。
 無失点試合数ランクでも上位につけ、リーグ史に名を刻むことが確実な名GK。C大阪がJ1に復帰した2017年以降の大阪ダービーでは、セーブやフィードの数値が他の試合に比べて僅かながら上がっている。歴戦の守護神はダービーの重みを知り、またそれに耐えられる器を備えている。

■関連サービス「PLAY THE PLAY for J.LEAGUE」
試合で生まれたスーパープレーを切り取った動画トレカを使って、あなただけの観戦ログをつくることができるサービスです。
観戦ログにはコメントや写真に加えて、試合毎に配布される“デジタルトレカ”を登録することができ、お気に入りのクラブや選手の素晴らしいパフォーマンス、スタジアムやテレビでみた最高のプレー、そして、選手が生み出す熱狂・感動・興奮を宝物のように手元に残すことができます。
この試合で活躍したC大阪・キム ジンヒョン選手のセーブシーンもこちらから登録可能!
https://play-the-play.com/jleague/lineup/pack/?packId=756

2023.11.3 RSS
J STATS

Columns

Tips

Graphics